はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

格安のカラオケボックス

忘年会が近づく季節です。筆者も練習のために、カラオケボックスを久しぶりに探しましたよ。1時間ドリンクフリ-で約500円、いくらデフレといったって、これでは・・・中学生か゜一杯来ていました。

障子張り

ほころんだ障子の紙を張り替えたのです。最近はアイロンとかで張れるのですが、今日は両面テ-プ で張りました。

三連休始まりましたが

どのような三連休をお過ごしですか。筆者は課題がありましたか、一日目で答えが出せたようです。やはり、民法(民事法)は我妻栄ですね、造詣が深いです。

こがらしが強く吹いている

窓のそとヒュ-ヒュ-北風が吹いています。冬のこがらしは幼い頃の澄んだ記憶をよみがえらせてくれます。

インフルエンザは猛威をふるうか

医療従事者・特定疾患保有者・妊婦のほか弱いとされるのが、小児で、脳炎・肺炎がこわい。ワクチンが圧倒的にたりない。徹底した予防策手手洗いうがいひとごみを避ける、マスク着用というべきか。しかも、各国でウイルスの突然変異が報告されているのも気が…

バラバラ遺体は恐怖心の裏返し

山陰の山奥で見つかったバラバラ遺体。いかにも残忍そうな犯人像を連想するが。犯罪心理学者に言わせれば、小心な犯人像、恐怖に耐えられない犯人像だそうである。一刻も早い真犯人の検挙が望まれる。

最近殺伐としていますね

詐欺で死者まででるような。なにか狂っている。日本はこんな社会ではなかったはず。といわれる。男も立て続けにだまされて、それだけ歪んだ立場におかれたということか。それに 女性の夜間の一人歩きができる治安の良い日本はどこへいったのだろう。

忘年会に「愛をとめないで」

乗りのいい曲です。ITのTUBEで覚えれば、ものになるでしょう。 3</param>