はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWも盛りだくさんのメニューで

お題「#おうち時間」 ついに、GWとなりました。運動不足は心身に良くないので、必ず30分ウオーキングを。休むことのないように。雨の日はカッパがあります。今フェイスシールドで雨をカットを検討中。あと、レシピ探しと調理、お菓子作りも、糖質を抑えて食…

ビジネスクラスをエコノミー料金で乗るには

今週のお題「激レア体験」 成田国際空港ターミナルで搭乗手続きにえらく時間がかかるわな~と。なんと、旅行会社のミスでエコノミークラスの席がない。残るはファ-ストクラスとビジネスクラス。 旅行会社の責任で数名のくじ引きで筆者はビジネスクラスの席が…

自宅待機は想像力で

お題「#おうち時間」 コロナ休業という降って沸いた世間の状況、学校も休み、そんなとき兼ねてから裏庭の濡れ縁の残り一角の継ぎ足しをどうしようかと思っていた。外出自粛にはもってこいだ。 スケッチブックを引っ張り出して。これは新築注文住宅の設計士さ…

マイル-ムの壁も変えてなくて

今週のお題「わたしの部屋」 自分が過ごす空間は、確かに自分だけのもの、自分で自由にレイアウトもできるし、時間があれば工作も加えて、スぺ-スがあれば家具など加えて、思いのまま。そういえば本棚のスペースに北海道の木を使った高級なものを取り寄せま…

人との接触はオンラインで

緊急事態宣言が発令され、コロナウイルスのもたらす危機がより切迫さを増していますので、人との接触を避ける利器としてオンラインの活用は増々重要でとなっています。 学校の授業のオンライン化は日本は遅れているそうですが、タブレットを 買い与えて対応…