はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も牡丹の花が

ことしも鮮やかな牡丹の花が開花して玄関先を飾っています。背景に見えるのは犬ではなくて置物です。

荒れ模様の天気

突風が吹き荒れて、雨混じりの一日でした。筆者も足元が悪いので影響受けました。

花水木が色あざやか

ごらんのように、だいぶ開花してきました。

我が家の花水木

ごらんのように、我が家のメインツリ-なのです。色が鮮やかなアメリカ花水木です。

太陽黒点の影響か

http://maglog.jp/common/MagLogEditor/editor/images/smiley/emoji/i/F8AA.gifここ20ヶ月も太陽黒点がないという。そうすると地球は太陽の子ということで、地球内部にある超臨界水に影響があって、地球が痙攣みたいなことになる。世界の巨大地震・アイス…

ジュ-ンベリ-の可憐な白い花

裏庭(内庭)にジュ-ンベリ-が一本サブメインツリ-として植えてあります。ことしも白い花をつけました。六月には実をつけるでしょう。

この寒さはなに

毎日のように雨降りで、よく冷え込んでいますね。作物が実りません。お野菜が高くてキャベツ一個400円てことも。天気はやく良くなって欲しい。

後楽園でお花見

きょうは、豪華弁当で、ノンアルコ-ルビ-ルで乾杯。携帯カラオケも飛び出した。

裏庭に咲く桜は

裏庭はちょうど北西の角地だが日当たりはよい。例年になく一杯花をつけています。もとは山桜(吉野桜)にソメイヨシノを接木したものです。

山桜がきれいです

我が家から眺望できる、毎年桜の数が増えているようです。