はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな歌だけ詰め込んで

好きな歌だけ車のCDはサウンドもハイレベルなものを、好きな歌だけ詰め込む形で、癒しのコ-ラスが私のお気に入り、落ち着くこともできるだろうし、運転は冷静さが必要ですものね。 四季の歌、日本の歌、童謡唱歌、歳をとるにつれ若年傾向になっていくようで…

災害と隣り合わせ

今週のお題「応援」 残念ながら、毎年のように災害に遭われ、大切な家族、家、生産手段など失われ、復興という困難に立ち向かわれている方々、言葉だけではとても応援などとおこがましいかもしれません。自分は天災の少ない所に住んでいるだけ、いつ巨大地震…

一夜漬けが懐かしい

(この行を消して、ここに「私の勉強法」について書いてください)勉強も大学受験から学部の試験、資格試験、公務員試験とかだけではなく、論文や裁判の準備の書類を書いたりとか役所への申請書を書いたりとか、果ては、小説書くには調査も研究も勉強が必要…

一年の計は元旦に

今週のお題「2020年の抱負」一年の計を立てるによいお正月。まず健康でしょう。新しいがん発見する線虫使った検査方法が実用化されるというので、新幹線使って受けに行ってこようと思っています。 仕事は、一筋縄でいかない。新しい情報入手に心がけて。ちょ…