はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ガソリンの価格がさがる

やっと明日からガソリン価格が少しさがります。とにもかくにも、喜びたいと思います。これがきっかけで、日用品の物価も落ち着いてくれればよいですね。

ゲリラ豪雨が身近に

局地的な集中ゲリラ豪雨が、おそう、そんな中で、身近な地区で、ゴ-っと雨が降ってくると、不安に襲われますね、幸いたいしたことにならなくて、雨が上がったのだけれども。

北京オリンピック終わろうとしています

数々の感動を残して、北京オリンピックが終わろうとしています。日本選手25個のメダル獲得と健闘しました。また、四年後にロンドンで会いましょう。

星野ジャパンは残念

接戦をものにできなかった。実力の差があったのか、なにか負けム-ドのようなものが漂っていたのを感じたのは私だけだろうか、しかし、世界の檜舞台、そう甘いものじゃあありません。

お化け屋敷

むかしは、ひとの一杯集まる公園とかにお化け屋敷があったのに、今はデパ-トにありましたよ。

バトミントンは快挙だ

あのバトミントン大国・中国を連覇して、これは大変な番狂わせと報道された。末綱・前田ペアは快進撃だ。あのねばりが相手のあせり・みだれ・ミスをさそう。

北島選手連続金メダル

北島選手やったね。アテネに続いて金メダルなんて、そう、出来るものじゃない。やはりスピ-ド社の水着だったのだろう。

駅長は猫のタマ

廃止の危機にあった和歌山電鉄が、鉄道再建人のk氏によって再建された。無人の駅は駅長は猫でよいということで近くのペットショップのタマが急遽抜擢されました。人気が急上昇利用者10%アップとなりました。ミヤ-ン。

北京オリンピック開幕

待ちに待ったオリンピック、中国は100年間この開催をまっていた。08年8月8日、午後8時開幕でした。とにかくおめでとうと言いたい。

今日はそんなに暑くなかった

連日35度を超えていたのに、今日は33.1度でした。なにか涼しげな空気を感じたことでした。

北京スポ-ツの祭典

近づきましたね、日本代表の応援はもちろん、あまり騒ぐと、金メダル1個ってことがありましたが。各選手は本番に向かって集中を図られていることでしょう。