はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

卒業式は遠くになって

今週のお題「卒業」卒業式には仰げば尊し校歌斉唱と自分の卒業式のこと。だいぶ昔のこと。ショパンの「別れの曲」のBGMが流れていたのはおしゃれ、新鮮でした。

卒業式は遠くになりましたが、学業と言えば、大学院の単位取得で一年だけ通ったことがありました。きちんと終了のお式はありました。やはり、学びの場ですものね。

人生休みはありませんか?ある実業家は「休みはありません、あなたが休むときそれはあなたが仕事を辞める時です」と言ったといいます。仕事を辞める時は何時かはやってきます。人の一生を辞める時も誰にもやってくるのですが。

f:id:mobutan:20200307161755j:plain