はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

ちょっと専門的でも

筆者が学ぶとは、本を読むだけではない。身につけるということ。よく学校で学ぶだけ机にいくらしがみ付いてもなかなか分からないことがある。それを指して言うのだ。

理解できるようになるにはフィールドワークが必要。毎日の仕事、日々の生活、人との交流を通して気付くことは多々ある。

遺言執行者の実務を学んでみたい。専門的だけど、信頼がないと務まらない。法律の知識が最も重要。恐らく文献を読みこなし、イメージトレーニングを何度もやって、やっとこなせるようになるか。

ハ-ドルは高いけどやってみる価値はありそうである。

f:id:mobutan:20210327225516j:plain