はなしのひろば

yahooから引っ越してきました。気の利いた投稿を目指します。

今年申年はどんな年

新年から株価の下落で今年は荒れた年になるかと思われます。
しかし、2016年はまだ完熟する年ではないんですね。
形がはっきりする、固まって行くという成長段階とみられる。
  たとえば、今やっていることが自分にとって何なのかを定義してみる。
何を目的に頑張っているのか、きちんと見直してみる。
この後のさらなる成長につながる何かが現れるかもしれませんね。
新たな発見。それをきっかけに新たな道が開かれるかもしれません。
2016年は、頑張ってきた人の努力が形になっていく年。
希望的観測も含めて、何かが形成される年と定義してみましょうか。